海外口座開設関連

海外FX初心者のための口座の有効化方法について

以前XMtradingの口座開設の方法について書きましたがそれで取引ができるわけではありません!

口座の有効化というステップがまだ残っています!

ということで今回は取引をするために必要な口座有効化の方法についてお伝えしたいと思います。

海外FXでは、口座開設完了後取引を行うためには、必要書類をアップロードし、口座を有効化する必要があります!

難しく考える必要はありませんので1つず進めていきましょう♪

口座有効化に必要な書類について

・身分証明書
・住所確認書類
・口座の有効化の方法
・会員ページにログイン
・口座の有効化ボタン
・必要書類のアップロード

口座を有効化のために必要な書類は2点です!

「身分証明書類」
「住所確認書類」です。

身分証明書

身分証明書については写真付きの身分証明書が必要となります。

運転免許証
パスポート
マイナンバーカード

住所確認書類

住所確認書類は、現在の住所を確認できる書類です。

健康保険証
運転免許証
マイナンバーカード
以下の書類については発行後6ヶ月以内の書類を提出する必要があります。
公共料金請求書/領収書(電気・ガス・水道など)
電話料金明細書/領収書
クレジットカード・銀行明細書/領収書
住民票
身分証明書と住所確認書類はそれぞれ別の書類を提出する必要があるので注意が必要です!
運転免許証とマイナンバーカードについては、身分証明書類と住所確認書類両方可能になっていますがどちらかで使用した場合は片方は別の書類を提出する必要があります!

※私は身分証明書は運転免許証、住所確認書類は毎月送られてくるクレジットの明細の名前と住所が書いている部分を写真に撮りアップロードしました♪

口座の有効化の方法

会員ページにログインしましょう!

口座開設終了後にXMTradingから送られてくるメールにMT4/MT5のIDと口座開設時に設定したパスワードを入力してログインします。

口座の有効化ボタンがありますのでぽちっと押します!

口座を有効化するをクリックしします。

クリックをすると上記で挙げました必要書類のアップロードを行っていきます。

身分証明書と住所確認書類を参照ボタンをクリックし、選択!

書類をアップロードボタンをクリック!

簡単ですね♪

事前に用意していれば有効化に1分はかかりません。

事前に写真を撮っておくのですができれば背景は白でピンボケしていないか確認しておきましょう!

これで口座の有効化に関する手続は完了です。これですぐに取引できる!わけではありません!

提出した書類の審査があります♪

3営業日以内にXMTradingから有効化に関する連絡がありますので確認しましょう!

私の場合は24時間かからないうちに連絡が来ました♪

問題なくクリアすると・・・いよいよ取引の開始です!!!

初心者の方におすすめの海外口座の紹介

XM(XMTrading)

日本人口座保有数No.1で全世界口座開設者数100万口座を突破

最大レバレッジ888倍

口座開設で3,000円の口座開設ボーナス

50万円相当までの入金ボーナス制度

独自のロイヤリティプログラム

日本で一番選ばれているのがXM

複数国の金融ライセンスを保有していることから、信頼も高い業者

口座開設はこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です