思考

思考の変化で得られるもの

自分の中で変化をもたらしたいという時はまず考えますよね。

そしてその考えが正しいのかどうか考え悩んだ時に起きる行動として相談があります。

もちろん相談が悪いというわけではありませんが、相談相手の意見によってはそれに流されてしまうということもあるのも事実です。

しかし変化のために行動を起こした際に後悔しないためには自分の考えをしっかり持ツ必要があります。

最終的に決断を下すのは自分自身です。

現在の世界情勢としてコロナウイルスにより大きな変化が求められています。

今がじっくり考え行動を起こしていくいい機会となるのではないでしょうか?

実際僕自身も自宅にいる時間も増えたことによって、お金にまつわることを発信していこうと行動を起こしています。

僕は物事についてあれこれ考える癖があります。

こういう場合はこうかな~・・・あ~かな~みたいにとにかくあらゆることを考えてしまいます。

それによってしんどくなってしまう事もあるのですがこれも決して悪い事ではないと思っています。

これが僕の性格!と言い聞かせています♪

だれしも物事についてあらゆることを連想しますよね。

この連想は育ってきた環境や、体験などにより人さまざまです。

だから一つのことに対して答えというものはないと思っています。

何か始めようとしたときにしっかりと自分の意見を持ち、何を聞かれても答えられるのならば決断し実行に移していきましょう♪

相談することによって考えが揺らぐようであればまだ実行にうつすのは早いかもしれません。

それについてしっかり考え答えを出してから行動しましょう♪

相談はそういった面でいいですよね♪

思ってもみない意見が出たときにしっかりと答えられるのか?

それを試すいい機会です♪

毎日同じようなルーティーンで生活していたころは充実していたのかと言われれば「?」です。

結婚し、子供もいます。

会社員としての収入も平均以上ですが、それでも自分の時間、自分のために使えるお金があったのかと言われれば・・・

それを変えたいという気持ちが強く、始めたのがブログです!

もともと20歳で投資を始めました。

最初は投資信託から始め、現在はFXに切り替え投資(トレード)しています。

現在では仕事で残業することなく、子供も大きくなったこともあり自分に使える時間も確保することが出来ています。

そしてメイン収入とは別に副業で稼いだお金は自由に使うことが出来ます♪(ここが一番大きい)

自分の家を持ち特に困ることなく平和な日々を送る・・・それもいいとは思いますが、現状に満足していない!という人の割合が大きいのも事実です。

まして現在、緊急事態宣言も出ている中で大幅な収入減により生活が苦しくなってきている人もいるかとは思います。

自宅待機になりどのように過ごしていますか?

収入を得るために行動できていますか?

少額資金で収入のために出来ることありますよね。

なにもしなければ苦しくなる一方です。

自分の生活を守るのは自分自身。

今できること、今だからできることを見つけるのも行動の一つです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です