思考

考えるだけでなく行動できる人に!

人が新しい事を始める時にする行動として情報収集や相談があります。

始めようとしたことに対しての不安や重圧が重くのしかかってくるからです。

相談することのいい面としては誰かに話すことで同意を得ることにより不安が軽減すること。

しかし悪い面もあると僕は思っています。

例えば自分がこう思う!と思っていたことも相談した結果変わったとします。

それで失敗したら・・・???

失敗した責任を相談相手に求めてしまうところがあります。

責任転換ですね。

自分で責任が取れないようなことはまずしない。

全ては自分の責任の下行動しなければいけません。

だからこそ、相談する時には自分の中でしっかりと答えを出し何を言われても答えられるぐらいになっていなくてはいけません。

それぐらいでないと成功はないのではないかと思います。

ここまで書いているとじっくり考えてからの行動がいいのではないかと思ってしまいますよね?

まだまだ若くこれからしっかりと資産形成をしていきたいという方はいいのかもしれません。

僕みたいに30台半ばであれば行動は早ければ早いほうがいいと思います。

なにより緊急事態宣言も出ていますので早く行動することにより成功すればそれだけ早く収入を得ることもできます。

じっくり考えている時間があるのかどうかというところも今一度考えてみてください。

当たって砕けろではありませんが行動を起こさなければ何も生み出すことはできません。

これだけは避けたい!

勉強だけして行動を起こすことが出来ない。

とにかくたくさんの情報を集め勉強はする。

集めすぎてどうすればいいのか分からなくなる。

さらにたくさん情報を集める・・・行動に移さないと何も得ることはできません。

得れるのはそれに対する知識のみ。

知識のみでは収入を得ることはできません。

とにかく行動に移す!これがとても重要!

初期段階での情報収集により勉強することは大事です。

ある程度知識が増えてきたところで行動に移しましょう!

行動に移せたら自分のしていることを見直してみる。

例えばブログを始めたとして記事を書きました。

次の日に自分の記事を見返してみてください。

あれれ?こここうした方がもっと読者に伝わりやすいのになという部分が必ず出てきます。

書いた時はこれが分かりやすいと書いたことでも次の日には変わっていることなんてたくさんあります。

それを繰り返すことによってスキルがどんどん上がっていきます。

その繰り返しにより作業効率もどんどん上がっていきます。

始めたことが自分にあっていないと感じたら辞めてもいいじゃないですか!

また違うことに挑戦すればいいだけのことです。

ただ言えることは何か(副収入)を得ようと思うのならば行動しなくてはいけません。

僕自身もブログである程度(5万ほど)収入を得るのに1年以上かかりました。

もちろんまわりにブログアフィリエイトをしている人もいなく、こういうことをしていると話しても本当に収入を得ることが出来るのか?

割が合わない、そんな時間ない、まずめんどくさいと言われましたが継続することに意味があると思って続けた結果が今です。

なので僕のすべての情報はネットのみです。

でもそれである程度ならば十分だとも考えています。

今後の展開として遅いですがyoutubeにも挑戦していきたいと思っています。

ブログとYouTubeを組み合わせて今以上に稼ぐ!

これが今の僕の目標です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です