思考

知識がないと損!

20歳の時に投資というものを知り、最初は投資信託から開始し、毎月分配で得たお金でFXを始めました。

こうすれば正直FXで負けても負担がないと誤解しスタートした僕の投資生活・・・

言うまでもなくFXで負け、毎月分配型の投資信託も評価額が下がってきてどんどんお金が減る一方。

結果は分かりますよね。

最初に投資した100万円はすぐになくなってしまいました。

この時はすべてがうまくいきませんでした。

一度退場し、とにかく勉強しました。

そして結論は投資信託は止めFXに絞って運用をする!

そして投資信託のかわりブログによる収益を得るために努力しようと決めました。

僕が相場に戻った時は、とにかく一方通行で相場も読みやすくとにかく日に日にお金が増えてきました。

そしたらどうなるとおもいますか?

お金が増えれば増えるほど投資するお金が増えていき・・・利益が大きい分損失も大きくなっていました。

手元の現金でのお金を動かしているわけではないのでとにかくお金に対する感覚がどんどん薄れていました。

日常生活の中で必要なものはとにかく欲のまま買いました。

モテようと様々な分野にお金も使いました。

使った分はFXで回収すればいいなんて今思えば超馬鹿な考えでした・・・

思うように相場が動く、勉強した通り・・・

FXだけでやっていけるじゃん!こんな風に勘違い野郎の僕は思ってしまい、

継続していたブログに手を付けることなくFXのみしか運用をしなくなりました。

そしてやってきたクラッシュ!!!

朝起きると口座が赤い・・・赤い数字が並ぶ。

証券会社からの追加入金催促

全てが終わった瞬間でした。。。

幸い手元にあったお金を集めに集めた結果・・・なんとか足りましたが手元に残ったお金は・・・3万ちょい・・・

この時ほど無駄使いしていた自分をどれだけ憎んだか。

しかし未来は変えることが出来ても過去を変えることはできません。

そしてこの時改めて気づかされました!

口座に毎月入っていた1万円ちょい。。。

そうです!ブログアフィリエイトの広告収入です。

輝いて見えました!

なぜこれを継続してこなかったのか。

人間って欲深いですね。

利益が大きくなったほうにだけ力を注いでしまう。

レンジ相場となった今、改めて勉強しなおす必要性にも気づかされました。

なにより調子に乗らないことが大事です。

この時証券会社も変えました。

国内口座ではポジションを持っていて大きな変動があった場合は、マイナスになり追加で損失分の補填をしなければいけない。。。

勉強し、海外口座ではゼロカットシステムがありマイナスの損失分は証券会社が負担してくれる。

国内口座、海外口座どちらもメリット、デメリットがあります。

なので僕は今は両方活用するようにしています。

相場の状況に合わせてやっているという感じです。

何事もしっかり勉強してから始める。そして常に情報収集を怠らないことが大事です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です