思考

ビジネスの基本は1人で出来ること!(副収入)

お金についての考えは人それぞれです。

ただ言えることは出来るだけ多く稼ぎたい!これは共通していると思います。

どのように稼ぐかは人それぞれ、お金の価値観も人それぞれ。

最近上司にこんなことを言われました。

「今よりも10万円給料を多くもらったとしてどうしたいの?そんなに必要か?」

この上司はいわゆるボンボン育ちなわけです。

親の代で成功し何不自由ない生活を送ってきています。

はたまたこちらは貧乏貧乏からなかなか抜け出さずに苦しんで今があります。

貰えるに越した事はありません。

この上司とお金についての話をする価値もありません。ストレスでしかない。

今ではある程度の収入を確保できるようになりましたが、それでも次はどうやって資産を増やしていこうかとずっと考えています。

今の自分には何が出来るのか、何が足りないのか?常に考えるようにしています。

1人ではなく何人かでと考える方もいるかと思いますが、僕は正直それだけは頭にありません。

それがたとえ親友だとしてもぶつかる時が必ず来るからだと思っているからです。

そこに労力を使いたくない。

なんて寂しい考えなんだと言われても仕方ありませんが、「お金を稼ぐ」ということに絞れば

それぐらいの覚悟でいないと本当に稼いでいくのは無理なのではないかという考えなのです。

メインでの仕事もそうです。

社員が数名いるところの多くが共同作業(だれかと一緒に進めていく)ではないでしょうか?

もちろん業種によっても違って来るのですがそれがしんどくて仕方ありません。

え?うそだろ?そこで?なんで?なんで?

と思っていることを口に出していたら協調性がないとはぐれものになるだけです。

僕はそんなことを思いながら仕事をしていますが、僕に対しても思っている人も言わないだけで思ている可能性だって大いにあります。

でもそれはそれでいいと思います。

それが同じ職場で働くということだからです。

それを脱したかったらメインの仕事以外でしっかり稼いでいかなければ抜け出すこともできませんよね。

だから求められるんですよ行動力が!

メインの仕事も将来的には自分で立ち上げていきたいとも思っています。

不満があるのならそこから脱すればいいだけですが、今の自分にはその力、知識、お金がない。

だから仕事もやめていません。

だから不満があったとしても我慢しています。

我慢して働きたくんければ自分でどうにかしないといけません。言うのは簡単です。

いかに形にしていくかが大事です。

全て自分の責任の下物事を進めていきたい!これが常に頭の中でグルグル回っています。

まとめ

投資には様々な分野がありますが、今からでももし今お金を持っていたとするならばどうしていくかという考えは常に持つようにしましょう!

お金を多く持つことが出来れば、運用方法にも幅を出すことができます。

また、最小限にリスクを抑えて確実に資産を構築できるし雲も作っていくことができるはずです。

お金に執着しすぎだともいわれますが、周りと差をつけたいのであればこれぐらいの考えは必要になってくるのではないでしょうか?

なんだかんだ言っても人はお金が好きな生き物だと思っています。

何をするにしてもお金があるないで選択肢や、将来性にも大きく影響を出します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です