思考

自分の時間を確保する大事さを知る

昔はよく時間がない時間がないと口癖に様に言っていました。

お金を稼ぐために、それぞれが考え作業をしていると思います。

アフィリエイト、転売、どれをとっても作業には時間が掛かります。

何が言いたいかというと時間を作ること、作業効率を良くするのはとても大事だということです。

「タイムイズマネー」です。

時間効率を良くすることを常に考え行動していかなければいけません。

そこで僕の中で大事にしていることをお伝えします。

メインの仕事は定時に帰る!職場にいると仕事以外にも求められることがありますよね?

それをまず除外していきます!

自分の中で線引きをしっかり持っておく!

交流する友達、話をするだけの友達などなど、一緒にいて苦痛になるような友達とはいい感じに距離を持ちます。

時間には限りがありますので自分の時間をいかに確保するかが大事だと考えています。

どれぐらい自分の時間を作ることが出来るのかが副収入に大きく影響してきます。

もし家族がいるのであれば理解を求めましょう。

家族も友達もお金のためならいらない・・・という極端なものではありません。

仕事仲間は大事にしていますし、家族も大事!

時には息抜きとして、友達とも飲みに行きますし遊びにも行きます。

僕が言いたいのはものすごく言い方を悪くすれば、自分にとって必要性を感じない人とは関わらないようにするということです。

仕事上で仕方なく、友達付き合いで仕方なくというものは出来るだけ避けたいところです。

今という時間を取り戻すことはできません。

どれぐらい貴重なのか考えてみてください。

若さもいつまでも続くことはなく人間は老いていきます。これはだれしも平等です。

出来るだけ早い段階で、身体も元気なうちに資産を形成し早期リタイアを目指していきましょう!

身体がしんどくなってからではいくら資産があっても制限がかかってします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です