思考

思考が未来を変える

お金ってあればあるほど低リスクで稼ぐことが出来ます。

言い方が悪いかもしれませんがお金持ちがとてつもなく有利な世の中!

仕組みそのものもそのお金持ちたちが考えているのだけから仕方ない部分もあります。

人を雇いあらゆる網を潜り抜け税金の節約。

自分ではできないから税理士を雇い対策してもらう。

もちろんこれはお金があるからこそのやり方。

年金や、税金に関してもそう!

年金をもらわなくても生活できるよね?

まず物の値段見て買っているんですか?という人たちが決めている。

お金を持つと投資で稼ぐことはもちろん時間にも余裕が出てきます。

最近はコロナウイルスの関係でニュースでの政治家の発言に一般的に考え「は?」と思わされることが多すぎます。

貧乏を知らない人たちには理解できないんだろうな・・・

だからこそ今の自分に問いかけてみて下さい。「今のままでいいのか?」

何事も始める時には1歩踏み出す勇気がいります。

1歩踏み出すにはとにかく考えまくります。

でも考えるという事は非常に大切です。

そして踏み出す時には周りに何を言われても答えられるよう、軸をぶらす事のないようにしなければいけません。

本やネットで出ている情報はあくまでも参考程度にとどめておいてください。

参考にしたうえで思考の選択肢もどんどん広がり自分以とって一番良い答えが出てくるはずです。

最終的に変えるのは自分自身です。

日々あったこと、思いついたことはすぐにノートに書きとめるということをしています。

これが僕の人生を変える第一歩だと思っています。

日々その瞬間その瞬間で考えることは違います。

その瞬間の環境だからこそ感じることがありますので、書き留めておかないと思い出すことも難しくなります。

書いたことを1日の最後に振り返りアウトプットしていきます。

常に「発想力」を鍛えている、磨いているというイメージで大丈夫です。

人間何も考えないようになったらおしまいです。

発想力がなければ変わることはできません。

発想が自分の理想の生活に導いてくれると考えています。

だから僕も今のままでいいのか?と言われたら間違いなく「まだまだこれから」と答えます。

この答えはいつまでも続くものです。

これから新たに物事に取り組んでいこうと考えている時点で未来は変わってきていると思ってください。

そしてその変わるかもしれない未来はあなたの行動でいくらでも変化をもたらしてくれます。

考える何もしないのであればそれまで。

考え行動できるのであれば大きな変化をもたらしてくれるでしょう!

行動を起こしておしまいではありません。

そこからさらに変化を求めていけるよう思考力、想像力は維持し続けていく必要があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です