XM体験記録

お金の価値について考える

お金の・・・金銭感覚についてはぶれることなく一定を保つことが大事です。

一度水準を上げてしまっは収入が減ってしまったとしてもまた戻るだろうと、生活水準を下げることが出来ません。

これは自分だけの問題ではありません。

配偶者、子供がいる家庭ではそれが当たり前の生活をしていて変わることが出来ますか?

贅沢な収入ありきで生活していては変えることが出来ない状態で収入は減少しているけど支出は維持している

という方がどれほどいるか・・・

そこで最後には離れなければならないということも全然あることだと思います。

お金を持つとお金持ちの友人との交流もありますので断るに断り切れないという状況も考えられます。

そこまでしっかり考え行動しなければいけません。

「今良ければそれでいい」・・・このような思考であれば資産運用を考えないほうがまだ幸せな人生を送ることが出来るかもしれません。

今ある生活を大事にし、たまには贅沢な!という謙虚な思考な方はぜひ資産運用をすることをおすすめします。

資産運用がうまくいき自慢したい気持ちもわかりますがそこは我慢しましょう!

お金は人を引き寄せます。

いい意味でも悪い意味でもです。

お金を持っていると分かると態度が豹変する。

おーこわいこわい・・・

お金を持っていると自分磨きにも、趣味にも、服装にもお金をかけることが出来ますのでモテるでしょう!

こういう方法で学び、実践し稼ぐことが出来てますと発信することブログや動画を使って発信していくのは構いません。

でも今いる自分の身の回りにいる人には内緒にしておきましょう!

お金のトラブルは縁の切れ目です。

性格が悪いな~!と思うかもしれませんが、トラブルを未然に防ぐことはなにも悪い事ではありません。

今から出来ることで大事なことは、今収入が2倍、3倍になった時のことを考えてみて下さい。

それだけ収入があればあれもしたいこれもしたいとイメージできますよね。

でもそこも今であればまだ制御が出来ます。

宝くじなど大金が急激に入った方のほとんどが使い果たし今後の人生がうまくいかないというデータもあるぐらいです。

イメージは大事です。思ってもいないことは起こりもしません。

そのイメージを大事にそこもまた育てていきましょう。

そして今の生活レベルも忘れないようその未来のイメージに組み込んでいきましょう!

勉強し、自分なりに考え行動する!そしてお金を稼ぐ。

その努力から生まれてくるのはお金だけでなく、知識も蓄えられていくのでやり直さなければいけないときには

大きな財産となります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です