思考

会社での付き合いに関しての思考

会社の中での付き合いはそこに「お金」が絡んでくるかだけで考えるようにしています。

あまり大きな会社だということもあります。

会社の中での付き合いに感情なんてもの捨てるようにしています。

あくまでも雇われの身です。

明らかに自分が正しい、まわりも賛同していてくれたことでも上司の一言で逆のことが起きてしまう。

それが会社です。

20代という若い時は納得がいかずぶつかりもしていましたが、なんて無駄な時間だったのだろうかと今では思います。

しんどい思いをして作り上げ、提出し、一言でなくなってしまう、そこからの言い争い。。。

身体的にも精神的にもボロボロですね。

ここから考えを一掃しました。

努力が報われる=それにより給料が上がる可能性があるものはしっかりとこなしていく。

そうでない上司が絡んでくるようなものは無難な回答をし、無難にこなしていくだけ。

労力は全て自分のために!

労力を副業にそそぐようになったのもこのころからです。

自分がいいと思っているものをしっかりと形に残すことができて、それにより収入を得ることが出来る。

しっかりと労力を注いであげることでそこから収入が生まれます。

何もせず会社に勤めているなんてもったいない!

勉強し資産形成することで今はない考えや行動を起こすことで充実したものが生まれると思います。

考えるだけはとても簡単です。

職場にもいます。

いうだけの人。お金があればこれがしたいあれがしたい。でもそれだけ。それに向かって何かしているのかと聞くと

「別に・・・」このままこんな感じで行くだけなんだろうな~と思っています。

言うだけでなく行動することが大事です。

特に今、コロナウイルスで自粛となり休業になっている方は非常にチャンスです!

忙しくて何もできないと言っていた方!時間ありますよね?

ここで行動を起こせるかどうか!

行動を起こせて少しでも成果を出すことが出来たのなら、これを継続しよう努力するはず。

時間がないわけではない!時間を作ろうとしない。ただそれだけ。

成果もない中でそれに使おうとはなかなか思えませんよね。

今成果を出すチャンスだとは思いませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です