知っとく情報

収入を得るための拠点

情報発信をしようとしたとき必要なのが拠点です。

そこで初めに頭に浮かんだのがブログです。

そしてどうせ発信するなら収入を得たいと考え行き着いたのがグーグルアドセンスです。

ネットで調べ物をして出てきたサイトにアクセスするとスポンサーリンクという文字を見かけると思います。

ブログやさいとにある程度の記事を書いてからグーグルに審査を出し通過することによって広告を貼ることが出来ます。

この広告はクリック型報酬となっていますのでクリックされるだけで収入を得ることが出来ますので多くの方が

パートナーを組み実践しています。

クリック型とは違い広告をクリックし、その商品が売れて初めて広告収入を得るアフィリエイトもあります。

どちらを取るかはそれぞれですが、両立している方も多くいます。

アフィリエイトのメリットはアドセンスにはない単価になります。

ものによっては1件1万円以上というのもたくさん存在しています。

逆にクリック型では出ている広告にもよるのですが1クリック10円~と考えればいいと思います。

場合によってはクリックされるだけで500円以上というのもあるみたいですが僕は出くわしたことはありません。

このグーグルの広告は自分で選ぶわけではなく、グーグルのAIが検索者の履歴などから自動で出してくれますので

案件選びの必要はありません。

どちらにせよ、ライティングスキルは必要になります。

審査をするにも媒体が必要となります。サイトとなると初心者の方にはハードルが高いのでやはり

始めやすいブログがいいのではないでしょうか。

しかしブログの収益化は簡単なものではありません。

ブログの記事を書いて審査に出してもなかなか通らないという方も多いです。

僕自の経験としてブログはやってみた順でAmebaブログ、はてなブログ、ライブドア、F C2ブログ、ファンブログ、WordPressという順番で

実際に利用しました。そしていまでも継続しているものもあります。

正直僕はこれまでPCとは無縁な生活を送ってきたので本当に手さぐりに始めました。

それでも継続しているおかげで今こうやって収益化できています。

そうです!何も知らない状態で初めても出来るんです!!!

僕は幸運なことに記事数が15記事でアドセンスを通過することが出来ました。

内容に関してもほんとに日常的な育児の記録です。

アドセンスの審査に出したのははてなブログです。

そもそも一番最初に始めたアメーバでは僕が始めたころはアフィリエイトリンクも貼ることが出来ませんでした。

今ではアメーバも少しずつですが貼れるようになってきていますね。

アドセンス合格への対策記事などについては調べてもらえればいくらでも出てきますのでそちらを参照していただいたほうが

いいと思います。

僕が最低限したことはアドセンスに審査には最低限これは必要ですと書いてあったことだけです。

ドメインを取り設置、問い合わせを作る、記事数10以上、1記事2000文字ほど。

アフィリエイトリンクや画像なども一切なしの文字のみでしたが・・・通過しました。

偶然な可能性もあるのでこれから始めようと思っている方はしっかり対策されたもので審査を受けてくださいね。

こんな感じで始まった僕のブログ活動!

調べたときに月10万20万のブログを作るのではなく、月5万程度のものを量産するほうが簡単とありました。

やってみて分かります。。。

月5万でも相当な努力が必要です。

情報を発信するものが自分に山ほどあればいいのですが、そのようなタイプではないのでかなり絞って

発信することにしています。

発信する内容は自分の得意分野に絞り、苦痛を感じないことが重要です。

また、あれこれ1つのブログに入れるのではなく特化させることも重要です。

僕からブログ収益化についてアドバイスできることは少ないですが少しだけお伝えします。

最終的にブログで収益を伸ばしていきたいのであればWordPressです・・・が!

最初は無料ブログで十分です。

知識のある方であればWordPressでいいとは思うのですが、初心者の方がWordPressを選んでしまうと記事どころではないからです。

記事どうこうの前にプラグインなどの壁が山ほど立ちはだかります!

それなら無料ブログで記事に集中するほうがいいですね。

グーグルアドセンスのいい所は例えばはてなブログで審査が通ったとしても新たに別のサイトを作成してそちらにも広告を貼ることが出来ます。

アフィリエイトではそれぞれのブログで審査を受けないといけませんがアドセンスに関しては審査さえクリアすることが出来れば

どのブログに貼っても構いません。

注意点は18禁などのグーグルの規約に違反するようなブログ運営しているところに貼ってしまうとアウトです!

1度罰点を食らうと・・・再審査もあるみたいですがまあ通らないんじゃないかと僕は思っています。

経験がないので何とも言えませんが、健全なブログ運営をしていきましょう!

あと審査にだすブログ記事の内容は・・・育児で通ったので育児がお勧めですね。

もしくはほんとに日常的な事でしょうか。

ポリシー違反なこともまあ普通に書いていればないと思います。

ブログで収益を上げていくのであればしっかり調べて始めてください。

収益に向けて今始めるかどうかはあなた次第です。

これについてはもちろん早ければ早いほどいいですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です